« 引っ越し | トップページ | 20分の早起き »

2004年2月21日 (土)

引っ越し(2)

とりあえず引っ越し完了です。
同じ区内での引っ越しなので、同じ日に搬出・搬入をしてしまうという、僕にとっては初めてのパターンの引っ越しでした。何せ今までは転勤に伴う引っ越しばかりでしたから、新居への荷物の搬入は必ず翌日の朝からだったわけです。


さて、昨日の朝8時半に引っ越し業者がやってきました。男性2名、女性2名です。この4人で家財の梱包を開始。段ボール詰めが終わったのが12時半でしたね。そこでお昼休み。女性2名はそこまでで終了。彼女たちは段ボール詰め(特にキッチン周り、リビング内)担当だったようです。午後からは大物、つまり家具類の梱包とすべての荷物の運び出しになるのでお役御免なんだそうです。昼食後再開です。トラックがもう1台来て、男性が全部で6~7人になりました。でも結局すべての荷物を運び出したのは夕方4時半くらいでした。
さて、今度はそのまま新居に行って今度は荷物の搬入です。5時過ぎからスタートして全部の荷物が入ったのが8時頃でした。いや~12時間かかったわけですな。


まだ部屋の中は段ボール箱だらけです。それでも何とかパソコン関連品だけは箱から引きずり出し、セットアップをほぼ完了させました。マンション共同利用型の光ファイバー接続に初めてトライです。ブロードバンドスピードテストで回線速度を計測したところ60Mbpsも出てました。まだ他の家で使用している人が少ないのでしょうかね。
朝、新しい家のベランダから撮った写真です。

« 引っ越し | トップページ | 20分の早起き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

私事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483617/46763208

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し(2):

« 引っ越し | トップページ | 20分の早起き »