« 総会 | トップページ | 飲み・・・ »

2004年3月15日 (月)

ウォーキング

引っ越しをしてから3週間が過ぎました。
3週間、毎日家から駅まで歩いています。片道15分強。引っ越し前に比べて確実に毎日30分以上多く歩いているわけです。乗り換えや、会社まで歩く時間を加えると1日1時間弱は歩いているのではないかと思います。これって結構いい感じですね。歩き始めた頃に比べて最近は歩くのが苦にならなくなってきました。駅の階段も以前に比べて昇るのが楽になったような気がします。いいことです。


考えてみれば今まで歩かない生活ばかりでしたね。ジャカルタにいた時は移動はすべて車(運転手付き!)ですからほとんど歩かなかった。歩くのはオフィスの中と家の中くらい。その次の福岡では車通勤。その次の高松も車通勤。東京に転勤して2年間は、会社は駅の真ん前のビルだったし、家も駅から2~3分のところでしたから、それこそ乗り換え駅の大手町で歩くのが一番長いウォーキングだったのです。
それから比べれば今は良く歩きます。


駅から遠くなるので自転車を使おうかとも思っていましたが、う~~ん、このまま徒歩も悪くないなって思ったりしてます。
梅雨になったらどうなるか、夏になったらどうなるか分かりません。駅まで行ったら汗びっしょりなんてちょっとイヤですよね。

« 総会 | トップページ | 飲み・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483617/46757614

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« 総会 | トップページ | 飲み・・・ »