« 心配事 | トップページ | 朝 »

2004年5月17日 (月)

中華料理屋

昨日の心配事はほんの1時間くらいで解決しました。ちゃんちゃん。
今日は会社のメンバーでの食事会でした。第1部はオフィシャルなやつ。会社のそばの中華料理屋でやりましたが、やはりお酒の場っていいですよね。ちょっとしゃべりすぎたかも。それが終わって解散になりましたが、数人がそのまま店に残って二次会(?)。話の内容はいきなり乱れてきました。こういうのもまた飲んでいる席で気楽なメンバーで話ができていいもんです。
その中華料理屋は、もうずいぶん前・・きっと20年も前、いつも残業する時に夕食をとっていた店なのですが、お母さんがとても歳をとってました。当時、娘さんが手伝いで働いていたので帰りがけに「○○さんはどうしました?」って声をかけたら、「まだ働いていますよ。」と言って呼んでくれました。いやいやさっきから彼女はさっきから料理屋お酒を運んできていたのですが、全然気がつきませんでした。僕のことも覚えていてくれました。店に入ってきた時にすぐに分かりましたって。当時はまだ女学生だったと思いますが、今はもう2児の母なんだそうです。ひゃ~~。でもとても懐かしかったですね。

« 心配事 | トップページ | 朝 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483617/40246875

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理屋:

« 心配事 | トップページ | 朝 »