« 矢場とん銀座店 | トップページ | 飲みのみ »

2004年8月 9日 (月)

トムジョーンズ

最近気になる車のCM。トヨタのPorte(ポルテ)です。何が気になるかって、そのCMでかかっている音楽です。

昔聞いたことがある。この声。一体誰なんだろう・・。すごく懐かしい気がする。

そう思うと我慢できずにトヨタのサイトをチェック。見つけました、見つけました。

歌っているのはトムジョーンズ(Tom Jones)、曲は「If I Only Knew」でした。トムジョーンズと言えば日本ではそこそこ有名になった歌手ですね。あまりに懐かしいので早速CDを注文してしまいました。

A1a6c3ab
Reloaded: Greatest Hits


日本で大ヒットした「She's a Lady」なんかも入っています。早く届かないかな・・。

« 矢場とん銀座店 | トップページ | 飲みのみ »

物欲日記」カテゴリの記事

コメント

小生メキシコのカンクンに住んでいますが、
最近、トムのCDを入手しました。
お目当ての曲は It's not usual だったのですが、
思わぬ収穫は The young New Mexican Puppeter
でした。この曲、小生初めて聞きますが、
貴殿はご存知ですか。また、日本でヒットした
曲でしょか。

すみません前のメールの訂正です。

It's not usual は誤り

It's not unusual が正しいですね。

それにしても、
The young New Mexican Puppeter は
是非、一度聴かれたらと思います。
彼の魅力を十分堪能されますよ。

私は、30年ほど前に、トムジョーンズが来日したとき、大阪のフェスティバルホールでの、ショーを見に行きました。
 そのときの料金は三万円でした。ちなみに、高卒の初任給が四万円ぐらいの時代です。

トムジョーンズをウエールズのエルビスと
評する人がいますが、トムはその最盛期には
エルビスをライバルとみなしていたふしが
あるように思えます。 カンクンの店
で、トムジョーンズと表題されている
オリジナルCDを購入したところ、トムを
真似した真っ赤な偽者。これにはまいりました。
ということで、そのなトムの独特の個性と表現力には
唯一無二の素晴らしさを感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483617/40246927

この記事へのトラックバック一覧です: トムジョーンズ:

« 矢場とん銀座店 | トップページ | 飲みのみ »