« 謹賀新年 | トップページ | ロビーコンサート »

2006年1月 6日 (金)

名古屋流?

ccb3903c.jpgこれが名古屋流と言うんでしょうか・・・。
 
昔からよく使う名古屋のホテル。そこそこまともなホテルですけど。一人で夕食をとらなければいけなかったので、ホテル1階のカフェに行きました。
 
そこで注文したのは「ビアセット」。生ビールとシェフの厳選おつまみ3品付きっていうやつ。
 
で、出てきたつまみがこれです。
 
「枝豆」(まあ、ビールのつまみだからOK
「ソーセージ盛り合わせ」(これもビールに合うからいいか。でもこのソーセージ、ホテルの朝食バイキングで出るやつと同じかも)
 
そして「蛸わさ」!
 
確かにこれもビールのつまみにいいかと思うが、組み合わせが・・・・。(汗
 
次に注文したのが「味噌スパゲティ」
名古屋ですから。八丁味噌を使った和風スパゲティですね。写真は撮らなかったのですが、味噌のかかったスパゲティと味噌汁用のお椀に入ったお吸い物がセットになっていました。和風ですから。
 
でもその脇に並べられた「フォーク」(スパゲティですから)
「大きめのスプーン」(スパゲティを食べるときはスプーンも使いますよね。味噌も
すくって食べられるしね)
「カップスープ用の小さなスプーン」。。。。。。
これ、どうやって使うの。小さめのお椀に入ったお吸い物なんだけど・・・。
 
もちろんそのスープ用スプーンは使用しませんでした。
 
う~~ん、これぞ名古屋流か!

 

« 謹賀新年 | トップページ | ロビーコンサート »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483617/40247080

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋流?:

« 謹賀新年 | トップページ | ロビーコンサート »