« 4日目 | トップページ | アイスコーヒー »

2006年2月 2日 (木)

L?それともG?

先日、銀座の某イタリア料理屋に行きました。
 
そしてお店のトイレへ。
 
 
扉が二つ。
 
当然女性用と男性用ですよね。
 
片方の扉には、銀の文字で「L」。
 
おお、レディのことか。
 
そしてもう片方の扉を見ると。。。同じ銀文字で「G」。
 
 
んんん? ガール?
 
 
どっちも女性かい????
 
 
いやいや、どっちかが男性用なのは間違いない。
レディ、ガールの頭文字じゃなさそう・・・。
きっとイタリア語。
でもそんなの分かんない。
 
レディー、ガール・・どっちの扉を開ける!
 
しばし、かなり長い時間悩みました。
 
もう、仕方ない。思い切って「G」の扉をオープン!
 
 
 
 
 
 
 
 
良かった!男用の便器が並んでました。
 
 
一体何の略なんでしょう・・・・・。
 
 
 
 
でも「L」を開けなくて良かったです。

« 4日目 | トップページ | アイスコーヒー »

飲食」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
初めての書き込みがこんなのですみませんが、"L" は "Ladies"、"G" は "Gentlemen" の頭文字と思われます…。

あちゃ~~~!

そうじゃないですか、カンノさん!

もうてっきりイタリア語だと思い込んでました。

いやいやお恥ずかしい。

そっかあ。GはGentlemen ですね~~。

男って言ったら、Boys, Men, Maleくらいしか思い浮かびませんでしたよ。

要は全然「紳士」には縁がないってことですね。


せめて Guys くらい思い出せば良かったです。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483617/40247083

この記事へのトラックバック一覧です: L?それともG?:

« 4日目 | トップページ | アイスコーヒー »