« 岩井合宿 | トップページ | 飲み会3連チャン »

2007年11月12日 (月)

905i に激しく悩む・・・

たぶん、Docomoの905iシリーズは11月26日一斉発売だと思われます。

発売を前に、今とにかく激しく悩んでいます。

今、使っているのは SO902i と SO902iWp+ 。もうさすがに機種変したいと思ってます。11月中の購入だと特別な割引もあるようで、何としても発売日あたりに買いたい。

さてさて、どの機種が?

SH905i
N905i
P905i
SO905i
D905i
F905i
N905iμ

と出ますね・・。

とりあえず絞り込んだのは。。。。

SH905i
N905i
P905i
SO905i

の4機種。

それぞれ一長一短です。

SH905i
一番薄くてデザインも嫌いじゃない、好きな方。
でも、サブ液晶が無いんです。時計を見たい時に開かないといけない。
さらにインカメラも無いです。

N905i
無難かなと思いますが、ちょっとデザインがごつくないですか・・・。
500万画素のカメラって使えるのかな・・・。
それとNの初のワンセグってところが若干不安。

P905i
ワンセグを見る時は何と横開き!
一瞬これもすごいと思いましたが、ヒンジは大丈夫なんだろうか・・・。
開いたまま落としたりしたら壊れそうな感じ。

SO905i
これはかなりいい感じ。
ただ問題は漢字辞書がどうなってるか。
今のSOは辞書が貧弱なんです。例えば「こだわる(拘る)」「あさる(漁る)」なんて漢字が出て来ないんですよね。これって改善されたのかどうか、先日NTTドコモにメールで問い合わせましたが答えてくれませんでした。発売後、ドコモショップで実機で確認してくださいと。
どういうことでしょうかね。全く。。

« 岩井合宿 | トップページ | 飲み会3連チャン »

物欲日記」カテゴリの記事

コメント

コメントばっかしてすみません!!(こーゆーの残したくなる性分で…)

基本的にどの機種にも、セールスポイントとトラブルポイントはありますからね。後はブランドと見た目なんですかねぇ。


分かりやすい比較表をありがとうございます(笑)

最近ちょっと話題になった、L704iって、いかがでしょう?デザインとか、タッチパッドとか、個人的にはけっこうツボだったりしました。

まりこさん

L704iは店頭で見ました。
デザイン的には「おっ!」っていう感じですよね。
モックアップでなく実機も触ってみましたが、僕的にはちゃんとカチカチと押す感覚がないと何となく不安でした。

あれってLG電子製ですよね。

「最近ちょっと話題になった、L704iって、いかがでしょう?
デザインとか、タッチパッドとか、個人的にはけっこうツボだったりしました。」
このコメントでgoogleで検索してみてください。
たぶん工作員でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩井合宿 | トップページ | 飲み会3連チャン »