« 梅干し | トップページ | そうか。消費税は金持ちに有利だった »

2008年5月14日 (水)

食器トレイ返却棚

いつも思うんです。

毎朝通勤途中にコーヒーショップに寄ってます。そこはセルフサービス。
まあ、ドトールもカフェ・ド・クリエもセルフサービスですね。そういうお店です。

で、前々から気になってること。

食器トレイの返却棚がありますよね。
あの棚に各自自分の飲み終わったカップやグラス、トレイを戻すわけですが、これってどうよっていう人がたまにいます。

トレイを戻す時にしか起こらないんですけど、その棚にトレイを斜めに置いていく人。たまに、いや結構多くいるんですよね。

すみません、僕的には許せないわけです。例えばトレイをまっすぐ置けば3列は置ける棚に、斜めに置かれてしまっては次の人がトレイを置けないんですね。

ああいうのを普通にやっていう人たちってどうなのよって思ってしまいます。

あ、これ読んでる人で「自分もだ!」って人いますか?もしいたらごめんなさい。

ちゃんとまっすぐ置きたいと思う。そんな僕の方が堅物おやぢなのかな。。。

« 梅干し | トップページ | そうか。消費税は金持ちに有利だった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正論です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 梅干し | トップページ | そうか。消費税は金持ちに有利だった »