« ラーメン二郎環七一之江店 | トップページ | 太鼓の達人 »

2009年4月 4日 (土)

浅草 佐久良(さくら)でタンシチュー

Dsc00217_2

奥さんと浅草デートしてきました。二人だけで出かけるなんて本当に久しぶりです。

ランチはどこで食べようかってだけで事前に盛り上がり、僕がこんなサイトを見つけました。

<浅草でランチ>
http://www.momoti.com/asakusa/

これは素晴らしいサイトです!
浅草でお昼ご飯を食べたい方は是非参考にしてください。

そして選んだのは「グリル佐久良(さくら)」。

浅草は実は洋食天国と言うか、美味しい昔ながらの洋食屋さんが多いのですが、その中で敢えて選んだのがこのお店。

浅草の洋食屋と言えば・・・・・・(続きは下をクリックしてね)

「ヨシカミ」が何と言っても一番有名らしいですが、いろんな口コミを調べると評価はぼろぼろですね。美味しくない。雰囲気悪い。サービス最低。態度悪い。というような言葉がガンガン見つかります。それでも相変わらず行列ができているそうで、それって何故なんでしょうね。

ネットでの口コミ評価はすでにぼろぼろでも、やはり観光案内のガイドブックとかにはちゃんと載っているからでしょうか。そうやって考えるとガイドブックって言うのも怪しいですね。一度美味しいとか載せてしまった後はメンテナンスしないんでしょうかね。

美味しくないお店、サービスの悪い店はちゃんと知らしめて失望してしまうお客さんを作らないようにしないといけませんね。

おっと全然話がずれてしまいました。今日行ったのは「グリル佐久良」でした。

花やしきの裏の方にあります。浅草駅からはそれなりに歩きます。こんな店です。

Dsc00221_2 Dsc00225_2

店内はカウンター8席程度。テーブル席2テーブルの小さな店です。12時過ぎに中をのぞくと満席でした。10分ほど外で待って店内へ。
まるで小料理屋の女将みたいなお化粧をした奥さんが忙しそうに注文を聞いたりサーブしたりしています。でもとても愛想の良い楽しい奥さんです。奥のキッチンでは多分ご主人が黙々と調理しています。若い女性が一人。きっと娘さんでしょうね。お手伝いをしています。

Dsc00219_2 Dsc00218_2

この野菜サラダがいいでしょ!すごく懐かしい感じのサラダです。
昼なので遠慮して白ワインのハーフボトル。

Dsc00217_2

僕が食べたのはタンシチュー 2,400円 + ライス 300円。
美味しかったです。タンがすごく柔らかくてデミグラスソースも素晴らしかったです。

Dsc00213_2

奥さんはグリルチキン 1,600円 + ライス 300円。
チキンでかい!!これも味見をさせてもらいましたが、肉がすごく柔らかくソースも幸せになる美味しさでした。

お会計は2人で 7,100円。う~~~ん、ランチとしては破格のお値段ではありましたが、ワインでほろ酔いの2人にとってはとても幸せな時間を過ごすことができました。

« ラーメン二郎環七一之江店 | トップページ | 太鼓の達人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483617/28961476

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草 佐久良(さくら)でタンシチュー:

« ラーメン二郎環七一之江店 | トップページ | 太鼓の達人 »