« 2011年10月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の7件の記事

2012年7月27日 (金)

暑すぎるでしょ。ふらふらしてきた。

炎天下、昼の真っ盛り、午後3時頃に労働基準監督署まで行ってきた。

会社から最寄りの駅まで徒歩10分。地下鉄に乗って水道橋で下車。水道橋から労基署のあるビルまで炎天下を歩く。

暑すぎるでしょ!

クールビズなんてへの役にも立たない。

労基署に着いて受付・相談カウンターに座ったところで汗が噴き出した。

職員が提出書類のチェックをしている真ん前で我慢できずにカルテファイルで扇ぎましたよ。だってダラダラ汗が垂れてくるんだもん。

帰りもまた歩き。当然ですけどね。

会社に戻って冷房の中(そんなに冷えてはないが)、うちわでしばらく扇いでた。

なんかふらふらしてきた。。。。。。暑さにやられたか、温度変化に体がついて行ってないのか。。

ちょっとしんどいが。。家でビール飲めばきっと治るね(^_-)---☆Wink

2012年7月25日 (水)

お魚の頭とライトアップ

昨日はこんなところで。。。

こんなものをほんの少しだけと。。。

芋焼酎をたっぷりいただきました。

美味しかった。

2012年7月23日 (月)

いや!文章ヘタになってる

呟きを再開しようかと思い、過去の呟きをずっと読んでたんですが、正直最近文章ヘタになってると思いました。昔の呟きの方がちゃんとした文章書いてた。

 

ちゃんとした文章っていう言い方はちょっと違うかも知れませんが、文章の書き始め、そして展開、最後の締め。昔の方が上手だったなって思います。

 

最近あまり文章書いてないからかも知れません。

そんなことも感じたのでちょっと頑張ってみようかと。思ったりする今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか(笑)

ブログ製本サービスを試してみる

「ブログ製本サービス」なるものがあります。

http://mybooks.jp/

その言葉どおり、ブログの記事を本にしてくれるサービスですが、自分のブログをダウンロードしてオンラインであれこれ指定するとちゃんと本の格好になって送られてくるそうです。白黒本で3,000円弱。

 

この「管理人の呟き」って今でこそほとんど怠けてしまっていますが、以前は毎日のように書いていました。今使っているのはニフティの「ココログ」ですが、2007年10月にこちらでオープンする前はライブドアで呟いていました。その旧ブログで書いていたのは2004年3月から。

そのライブドア時代の2004年3月から2007年10月までの記事を試しに注文してみました。

400ページ弱の本になると思います。ちょっと楽しみです。

 

ちなみに今はその記事は全てこちらにコピー(移行)してありますから、ここで実は2004年3月から今日までの呟きを全て読むことはできるようになっています。

実を言うと、そのさらに前にはブログではないですがウェブサイトの形式で同じく「管理人の呟き」をやっていました。なんと2002年4月からです。

こちらで見ることができます。(笑)

http://www.ne.jp/asahi/ensemble/amedeo/monologue/monologue.html

いや~、管理人の呟きってもう10年経ったんですな。

ここに書くとFacebookにも連携できるようになったので、またちょっと復活してみようかなんていう気になっているのでした。

2012年7月22日 (日)

今度はRSSフィードを使って連携させてみる

 

ブログからFacebookに連携させる方法が別にあるようなので試してみる。こちらは自動的にFacebookのタイムラインに投稿される方法みたいで、RSSフィードを利用する。

今回は写真も載せてみます。

 

さあどうでしょうか。

Kobo Touch

楽天の電子ブックリーダーKobo Touchを使って読書をしてます。

読みながら一つ気がつきました。
これって本の貸し借りができません。
自分が読んで面白かった本、それを嫁にねえねえ、これ面白かったから読んでごらんよ。って言って読み終わった本を渡す。という行為ができないことに気がつきました。

するってえと電子ブックの値段は割高かも知れません。
う~ん。

ブックオフにも持ち込めないしな。。。



blogからfacebook連携

まあお久しぶり。

最近何もしてない管理人です。


ブログをFacebookに連携させる方法があるということで、ちょっと試してみます。

一番簡単な方法はブラウザに「Facebookにシェア」を設置して記事を書いたらそのページを表示しておいてシェアボタンをポチ!

だそうです。

これって自分のブログから自動的に連携するわけではなく、手動で今見ているサイトをFacebookでシェアするっていう方法ですよね。

まあそれでもどうなるのかやってみましょう。

« 2011年10月 | トップページ | 2012年8月 »