« 今度はRSSフィードを使って連携させてみる | トップページ | いや!文章ヘタになってる »

2012年7月23日 (月)

ブログ製本サービスを試してみる

「ブログ製本サービス」なるものがあります。

http://mybooks.jp/

その言葉どおり、ブログの記事を本にしてくれるサービスですが、自分のブログをダウンロードしてオンラインであれこれ指定するとちゃんと本の格好になって送られてくるそうです。白黒本で3,000円弱。

 

この「管理人の呟き」って今でこそほとんど怠けてしまっていますが、以前は毎日のように書いていました。今使っているのはニフティの「ココログ」ですが、2007年10月にこちらでオープンする前はライブドアで呟いていました。その旧ブログで書いていたのは2004年3月から。

そのライブドア時代の2004年3月から2007年10月までの記事を試しに注文してみました。

400ページ弱の本になると思います。ちょっと楽しみです。

 

ちなみに今はその記事は全てこちらにコピー(移行)してありますから、ここで実は2004年3月から今日までの呟きを全て読むことはできるようになっています。

実を言うと、そのさらに前にはブログではないですがウェブサイトの形式で同じく「管理人の呟き」をやっていました。なんと2002年4月からです。

こちらで見ることができます。(笑)

http://www.ne.jp/asahi/ensemble/amedeo/monologue/monologue.html

いや~、管理人の呟きってもう10年経ったんですな。

ここに書くとFacebookにも連携できるようになったので、またちょっと復活してみようかなんていう気になっているのでした。

« 今度はRSSフィードを使って連携させてみる | トップページ | いや!文章ヘタになってる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483617/46433688

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ製本サービスを試してみる:

« 今度はRSSフィードを使って連携させてみる | トップページ | いや!文章ヘタになってる »