« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の4件の記事

2012年8月20日 (月)

徒然と。。だらけた夏休みとラーメン二郎環七一之江店

今日まで夏季休暇です。

先週金曜日と今日(月曜日)にお休みをいただき4連休にしました。金曜日は嫁さんと二人でラーメン二郎(環七一之江店)に行ってきました。汗だくになることは覚悟の上です。

DSC02517

平日の午後1時を過ぎていたのとクソ暑いってことで並んでる列も少なく、早めに席に着くことができました。

嫁さんは「麺少なめ」を注文し呪文は「ニンニク」のみ。

DSC02518

 

僕は普通の「小」を注文し呪文は「ゼンブ」(笑)

DSC02521

 

なんか一之江店って以前から思っていたんですが他の二郎に比べて量が少ないんですよね。結構軽く食えてしまいます。周辺に学校が無く主に付近の住民相手の営業だからこういう量になったんでしょうか。次回は「大」でもいいかななんて思ってます。

それでも金曜日の夜はまったく食べ物は要らず、ビールとハイボールだけで終わってしまいました。

夏休み2日目、土曜日は慶應三田会マンドリンクラブ第1回定期演奏会の練習に行ってきました。朝9時から夜7時過ぎまで。。。まあ本番前最後の練習ですからこのくらいは仕方ないですな。

夏休み3日目。
床屋に行っただけ~~~。がははは。
子供たちが嫁さんの実家から帰ってきました。遊びすぎてかなりお疲れの様子。

夏休み4日目。
あららら、何もしてませんな。

2012年8月17日 (金)

夏休み

子供たちは夏休みで2人揃って嫁さんの実家に火曜日から遊びに行っています。嫁さんの実家には義妹夫婦も住んでいてそこには2人の男の子がいるので男子4人集まって毎日楽しく遊んでいることでしょう。

僕は今日から来週の月曜日まで2回目の夏休みです。

昨日は嫁さんと久々のデート、みたいな感じで銀座に繰り出しました。1軒目は嫁さんがどうしても飲んでみたいと言っていたアサヒスーパードライエキストラコールドを飲むために期間限定オープンの銀座「アサヒスーパードライ・エキストラ・コールドBar」へ。

185470_354386327975447_1246876919_n

蒸し暑い中外で30分ほど並んで入店。マイナス2.0℃のビールを初めていただきました。

DSC_1651

DSC_1650

 

どんなに刺激的なすっきり感を味わえるのかと楽しみにしていましたが正直言って拍子抜けって感じでしょうか。意外にマイルドな味わいで、ギンギンスカッ!というのを期待していた私たちにはちょっと残念でした。

189996_354385681308845_1580924664_n

ここは立ち飲みなので2杯だけ飲んで次の店へ。

ウェブで探したワインのお店に行ってみましたが残念ながら満席!

DSC_1656

仕方ないのでトコトコ歩きながら適当な店がないか散策。やたら暑かったのでふと見つけたハワイアンバーに入ってしまいました。

そこでは最初にコロナビール。

419777_354402354640511_1393934609_n

うわ~!旨い。正直エキストラコールドよりこっちの方が美味しかった。(笑)

ガーリック枝豆などをつまみにちょっと飲んで帰路につきました。

DSC_1660

DSC_1662

あ、もちろんそのまま帰宅にはなりません。自宅最寄り駅のバーに立ち寄り(笑)2人で今度はハイボールなどをいただき。そしてめでたく帰宅。

久しぶりの嫁さんとのデート報告(笑)でした。

 

さて、夏休み初日の今日は、昼ご飯に二郎に行ってきますぞ!(笑)

2012年8月10日 (金)

那須に行ってきました

那須に行って来ました。
前回書いた11人大家族旅行です。

旅行の様子を一々書くつもりはありませんが飲んでました(笑)

ところで那須インターを降りて那須街道を上がっていくと道の両側に見える看板が総て焦げ茶色なのです。どうも条例があるようで看板の色は焦げ茶色、文字の色は白と決められているらしいです。

DSC02264_800x600

DSC02265_800x600

DSC02278_800x600

その土地のレストランや土産屋の看板が茶色なのは特に何も感じませんが、いきなり目に入ってきたファミマの看板に驚き、

DSC02291_800x600

 

さらにCOCO'S、セブンイレブン、エネオスとどれもこれも焦げ茶色に白い文字。これはなかなか楽しいものです。

DSC02284_800x600

DSC02379_800x600

DSC02376_800x600

DSC02373_800x600

 

一番似合ってたのはCOCO'Sでしょうか。

ちなみに信号機や電柱も焦げ茶色でした。

DSC02375_800x600

DSC02406_800x600

いや、もちろん信号機のランプは普通に赤青黄です(笑)

DSC02374_800x600

2012年8月 3日 (金)

毎年恒例の大家族旅行

今日は夏休み1回目(笑)。今日だけ休んで3連休です。

我が家は毎年夏に大家族旅行に行っています。
何が「大」かって?
総勢11名の旅行なんです。

我が家4人(息子2人)
妹家族4人(息子2人)
前妻の息子(笑)1人
両親(2人)

以上11名。息子たちは合計5人になります。

もう何年続いているでしょうか。

宿の手配や日程調整はすべて妹がやってくれるのでこっちは楽々です。子供たちも従兄弟に会えるので喜んで参加します。

子供たちと言ってももうみんな大きくなりました。
一番上は24歳社会人1年生。
2番目は大学生。
3番目は中3。
4番目は中2。
5番目は中1です。

ちなみに僕の息子は1番目と3番目と5番目。

那須まで2泊3日で行ってきます。

飲みまくるんだろうな・・・・

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »