« 夏休み | トップページ | かぼちゃ »

2012年8月20日 (月)

徒然と。。だらけた夏休みとラーメン二郎環七一之江店

今日まで夏季休暇です。

先週金曜日と今日(月曜日)にお休みをいただき4連休にしました。金曜日は嫁さんと二人でラーメン二郎(環七一之江店)に行ってきました。汗だくになることは覚悟の上です。

DSC02517

平日の午後1時を過ぎていたのとクソ暑いってことで並んでる列も少なく、早めに席に着くことができました。

嫁さんは「麺少なめ」を注文し呪文は「ニンニク」のみ。

DSC02518

 

僕は普通の「小」を注文し呪文は「ゼンブ」(笑)

DSC02521

 

なんか一之江店って以前から思っていたんですが他の二郎に比べて量が少ないんですよね。結構軽く食えてしまいます。周辺に学校が無く主に付近の住民相手の営業だからこういう量になったんでしょうか。次回は「大」でもいいかななんて思ってます。

それでも金曜日の夜はまったく食べ物は要らず、ビールとハイボールだけで終わってしまいました。

夏休み2日目、土曜日は慶應三田会マンドリンクラブ第1回定期演奏会の練習に行ってきました。朝9時から夜7時過ぎまで。。。まあ本番前最後の練習ですからこのくらいは仕方ないですな。

夏休み3日目。
床屋に行っただけ~~~。がははは。
子供たちが嫁さんの実家から帰ってきました。遊びすぎてかなりお疲れの様子。

夏休み4日目。
あららら、何もしてませんな。

« 夏休み | トップページ | かぼちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483617/46764211

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然と。。だらけた夏休みとラーメン二郎環七一之江店:

« 夏休み | トップページ | かぼちゃ »