« 那須に行ってきました | トップページ | 徒然と。。だらけた夏休みとラーメン二郎環七一之江店 »

2012年8月17日 (金)

夏休み

子供たちは夏休みで2人揃って嫁さんの実家に火曜日から遊びに行っています。嫁さんの実家には義妹夫婦も住んでいてそこには2人の男の子がいるので男子4人集まって毎日楽しく遊んでいることでしょう。

僕は今日から来週の月曜日まで2回目の夏休みです。

昨日は嫁さんと久々のデート、みたいな感じで銀座に繰り出しました。1軒目は嫁さんがどうしても飲んでみたいと言っていたアサヒスーパードライエキストラコールドを飲むために期間限定オープンの銀座「アサヒスーパードライ・エキストラ・コールドBar」へ。

185470_354386327975447_1246876919_n

蒸し暑い中外で30分ほど並んで入店。マイナス2.0℃のビールを初めていただきました。

DSC_1651

DSC_1650

 

どんなに刺激的なすっきり感を味わえるのかと楽しみにしていましたが正直言って拍子抜けって感じでしょうか。意外にマイルドな味わいで、ギンギンスカッ!というのを期待していた私たちにはちょっと残念でした。

189996_354385681308845_1580924664_n

ここは立ち飲みなので2杯だけ飲んで次の店へ。

ウェブで探したワインのお店に行ってみましたが残念ながら満席!

DSC_1656

仕方ないのでトコトコ歩きながら適当な店がないか散策。やたら暑かったのでふと見つけたハワイアンバーに入ってしまいました。

そこでは最初にコロナビール。

419777_354402354640511_1393934609_n

うわ~!旨い。正直エキストラコールドよりこっちの方が美味しかった。(笑)

ガーリック枝豆などをつまみにちょっと飲んで帰路につきました。

DSC_1660

DSC_1662

あ、もちろんそのまま帰宅にはなりません。自宅最寄り駅のバーに立ち寄り(笑)2人で今度はハイボールなどをいただき。そしてめでたく帰宅。

久しぶりの嫁さんとのデート報告(笑)でした。

 

さて、夏休み初日の今日は、昼ご飯に二郎に行ってきますぞ!(笑)

« 那須に行ってきました | トップページ | 徒然と。。だらけた夏休みとラーメン二郎環七一之江店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

私事」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/483617/46720771

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 那須に行ってきました | トップページ | 徒然と。。だらけた夏休みとラーメン二郎環七一之江店 »