カテゴリー「日常」の16件の記事

2008年2月11日 (月)

富士の向こうに沈んだ夕日

Img_0430s

ふと外を見たら富士山の頂上に沈む太陽・・。

写真!

と思ったのですが陽はあっという間に富士山の真後ろに沈んでいきました。

お久しぶりです。

2008年1月 2日 (水)

とにかく富士山

富士山ってどうしてこんなにきれいなんでしょうね。

元旦の富士と、1月2日夕方の富士山です。

B_2

20080102fuji1

これは富士山と東京タワー

20080102fuji2

最後は縦型。(⌒∇⌒)

20080102fuji3_2

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年と初日の出

明けましておめでとうございます。

ベランダから撮影した初日の出の写真をお贈りいたします。

20080101065618

いよいよ定期演奏会もあと13日になりました。今朝、つまり元旦の0時過ぎに小穴君からいきなり電話をもらいました。携帯に電話をくれたみたいですが出なかったのでなんと自宅の電話宛にかかってきました。

小穴君、大丈夫ですか?もっと何か話したいことがあったんじゃないですか?

いずれにしても明けましておめでとうございます。

初日の出の陽が当たる富士山は↓こちらです。

続きを読む "謹賀新年と初日の出" »

2007年12月13日 (木)

9月に5連休??

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、これは再来年、2009年のお話。

先日手帳を買ったらそこに2008年と2009年のカレンダーが載ってました。
何気なく祝日をチェックしていると、2009年9月21日(月)、22日(火)、23日(水)の3日間が赤い字で印刷されています。

その前の土日を含めると何と5連休!

そんなのあり得ないでしょ。どう考えても誤植じゃないかと思ったのですが気になるのですぐに調べてみました。

2009年
9月21日(月):敬老の日
9月22日(火):祝日に挟まれるため国民の休日
9月23日(水):秋分の日

敬老の日は以前は9月15日でしたが平成15年から9月の第3月曜日に変更になってます。2009年は21日が第3月曜日。

ということで間違いじゃありませんでした。
再来年の9月は大型連休です。

2007年12月 1日 (土)

体質が変わったのかも・・・

以前は結構暑がりでした。
真冬でも寝る時は必ずと言っていいほど足を布団から出して寝てました。

それがどうしたんでしょうか。最近は寒いんですよ。家にいる時とか・・・。血行が悪くなってきたのか、それとも体質が変わったのか、いやいやダイエットに成功して脂肪が減ったからなのか(笑)。

家で靴下でも履いていればいいんでしょうが、履きっぱなしって言うのも今ひとつ好きになれない。暑い時もあるし・・・。

そこで今回手に入れたのはこれ。

20071202175738

家の中で愛用してます。。。

暖ったかい~~~~~~~~~。

やっぱ年かな・・・。

だよな。

2007年11月26日 (月)

湿布

昨日久しぶりに洗車などをしてみたわけです。

次男を手伝いに連れて・・・・。

ボディを拭き取ってる時だと思うんです。

あ、ちょっと腰に来たかな・・・。

今朝、来てました。

左側。腰痛。長時間座ったりすると脚が痺れてきます。。。

さっき湿布貼りました。

それだけ。

練習までには治るだろうか・・・・。

2007年11月22日 (木)

さて、こういう日は…

さて、こういう日は…
家で飲んで、酔って…。

こんな日は寝ましょう。。


みなさんおやすみなさい〜。

2007年11月19日 (月)

さて・・

寝ますか・・・・。

Zzzzzzzzzzzzzzz

2007年11月 8日 (木)

栓抜きが無い!!!!

出張中の夕ご飯を一人で食べた帰り、コンビニに寄ってZIMAを2本購入、ホテルの部屋に戻って来ました。

なぜZIMAを買ったかと言うと、なんか銀色のおまけが付いてたから。

おまけに弱い私。。。

20071107214755

さて、飲むか。

あれ?ZIMAって栓抜きが要るんだ!
ホテルの部屋を探す。

ないじゃん。栓抜き!

仕方ない、部屋のどっかを使って無理矢理開けよう。
部屋内捜索。

これこれ!
ドアのヒンジ。

この角に引っかけて引っ張れば!
見事栓が開きました~~~!

めでたしめでたし。
(⌒~⌒)ニンマリ

そだ、おまけって何だろう。見てみよう。

20071108000031

「ZIMA栓抜き」・・・・・・・・。σ(^_^;)アセアセ... 

2007年11月 6日 (火)

やばい。危険!

あ〜!こんな時間だ。

まだ今日の呟き書いてない。

仕方ない帰りの電車でメ―ル投稿だ!

こんな話題だけ!

明日は名古屋からちゃんと書きます。
(~_~)

より以前の記事一覧