カテゴリー「物欲日記」の49件の記事

2009年6月13日 (土)

ウォークマン NWD-W202 買ってしまいました・・・

20090613191031 

20090613190936

発売日の今日、買ってしまいました。。。

ウォークマン NWD-W202

めちゃめちゃ可愛くないですか?

これでコードなしで音楽聞けます。

2008年3月29日 (土)

PS3って安いよね。

うちにあるPS3。これ長男が半分出資。親が半分補助を出して買いました。つまり所有権の半分は親にあるってことで、結構自由に使わせてもらってます。

PS3って使ってみて驚き。まあ、基本はゲーム機なわけですが、小学生が遊びたいゲームなんて1~2タイトルしか出てない。つまり息子たちは最初こそPS3にはまっていましたが、今はもっぱらDSやPS2で遊んでます。

つまりゲーム機としては(今のところ)すごい高い買い物をしてしまったわけですが、でもですね、PS3の正体はHDD付きマルチメディアプレーヤーだったわけです。

ブルーレイディスク、DVD、CD、SACDプレーヤー。

そうブルーレイディスクが再生できるのは最初から承知のことでしたがSACD(スーパーオーディオCD)の再生も対応してます。(ディスク持ってないけど)某サイト等によるとかなり高音質なんだそうです。PS3。
DVDの再生もかなり高画質です。最近DVDを見るときはPS3で見てます。

CDをHDDに取り込んでくれます。CDのタイトルもインターネット経由で自動取得します。HDDに取り込んだCDをジュークボックスのように再生できます。ソニーの出しているコンポ「ネットジューク」ですよね。

写真の保存・閲覧できます。デジカメで撮った写真をHDDにためて高画質でスライドショーが楽しめます。もちろん大画面テレビでですよ。スライドショーをしながらHDDに保存したCDの曲を再生することもできます。

おっとPS3のHDDは40GBなので、そんなのをどんどん溜めて行ったらすぐ満杯になっちゃうかもです。でも大丈夫。すでにうちのは160GBのHDDに交換しちゃいました。

家庭内LANにDLNAサーバを準備すれば、あるいはパソコンにWindows Media Playerの最新バージョンが入っていれば、ネットワーク経由で画像や音楽の再生もできちゃう。

まさにネットワーク対応メディアプレーヤー。

これ安い買い物だったなとつくづく思ってます。
そうそう、システムソフトの更新・バーションアップもインターネット経由で簡単にやってくれちゃうんですよ。

2007年12月21日 (金)

R2D2

先日注文したブツが届きました。

2体も。

20071220215240

ネットで注文した時は、値段も安いし大したことないかなと冗談半分で頼みましたが、いざ届いてみたらあらあら結構可愛いし悪くない。

ちゃんとルーカスフィルムのライセンスを受けて売られているんですね。当たり前だけど。

本気で使おうかと思ってましたが使うのには忍びないと言うか、機能的には疑問があったりするのでとりあえずは部屋に2体とも飾っておくことにしました。

いや~~、可愛いな~。

え?

何に使うのもかって?

続きを読む "R2D2" »

2007年12月14日 (金)

パソコン始動

今まで使っていたパソコンから全く新しいパソコンに変更。

あまり深く考えてなかったのですけど、意外に面倒なことが出てきます。世の中にパソコンお引っ越しソフトってのがどうして存在するのかよく分かりました。

何しろディスプレーは前のをそのまま使いますので、二つのパソコンを同時に立ち上げて必要なデータを移すなんて芸当はできません。でもまあ、ハードディスクケースなるものを持ってまして、これは余ったHDDをそのケースに入れてUSBでつなげば外付けHDDになるという代物です。

そうそう前のパソコンのHDDをこれに付けて新しいパソコンにつなげば、いろいろなデータのお引っ越しも簡単にできるなって気楽な気持ちでスタートしましたが・・・。

Dsc00570

続きを読む "パソコン始動" »

2007年12月 8日 (土)

パソコンは来たけど・・・

パソコンが届きました。

20071208002407

ディスプレーは今までのをそのまま使うので本体のみ。

しかし、どうしよう。

これを設置するにはまずは部屋をキレイに片付けて・・・、今のパソコンを取り外して。と考えるのですが、やはり心配なのは今までのいろんな環境をどうやって引き継ぐか。

新しいパソコンにしたとたんに何もできなくなったなんて充分考えられる話で、そうなると当面は旧パソコンも動くようにしておいた方がいざという時には助かります。

でもディスプレーは1つだし。。。

これはかなり本格的な作業になりそう・・・。
早く新しいパソコンに切り替えたいけどいつやりましょう・・・。

2007年12月 5日 (水)

●●歳祝いのプレゼント

いやいや、ブツブツと言い続けたのが功を奏したのか、PS3でブルーレイディスクが見られるという話にワクワクしたのか・・・。どうだか本心は分かりませんが、待望の記念すべき●●歳記念プレゼント(笑)を買っていいという合意を取り付けることができました。

パソコン注文しました。やったね!

ここからは分かる人にしか分からないけど、、、、

CPUは、インテルのQuad Core(クアドコア) Q6600。
これは動画のエンコード等にすごい威力を発揮するそうです。

HDDは500GBにしました。

来週には届くと思います。

高機能高速処理のパソコンになったら、この呟きの更新も高スピードになるか!

なるわけないっすね。

続きを読む "●●歳祝いのプレゼント" »

2007年12月 4日 (火)

PS3が届いた。

長男のたっての希望で半額負担をしてあげることになったプレイステーション3。

早速奥さんがネットで注文。昨日届きました。

長男は大喜び。早速開梱(笑)。

本体を取り出してプラズマテレビの横に鎮座させる。

でもソフトがありません。
そうそう、欲しいソフトはサンタさんにお願いするのでした。

早速昨夜から毎年の我が家の恒例行事。寝る前にクリスマスツリーの前で手を合わせて声を出してお願いします。

『サンタさん、ラチェットのソフトをください。よろしくお願いします。』


これがクリスマスイブまで毎日続きます。(笑)


しかしお寺の幼稚園に通ったせいでいまだに手の合わせ方は仏教スタイル。サンタクロースは心の広い方です。


テレビの横に置かれたPS3、まだあと20日以上も静かに鎮座するのか……。

2007年11月30日 (金)

SO905i を購入

発売日の11月29日、ちゃんとSO905iを入手しました。

買ったのはドコモショップです。
今度の新しい料金体系はどこで買っても原則同価格になります。

選んだ料金体系は当然ではありますけど「バリュープラン」。端末代金50,400円を24回割賦で支払うというものです。店頭ではその初回分の2,100円を現金で支払うということで、まあ、最初の購入時に必要な現金は2,100円というものでした。

バリューコースで契約をすると携帯基本料金が割引になります。2年割などに入っていると実質割引額が小さくなりますが、おそらく僕の場合は月々800円くらいではないかと思います。

とりあえず今は触り倒してます。
いろんな機能があって嬉しいな~って感じ。
一番嬉しいのはやっとフルブラウザが付いている機種になって、一般のホームページでも見ることができるようになったってことですね。

2007年11月27日 (火)

PS3

今年のクリスマス。

長男はサンタさんにゲームソフトをお願いするらしい。
最初は任天堂Wiiをお願いしたいと言っていたが、どうも奥さんにたしなめられ、ゲームソフトをお願いしてWiiは自分の小遣いで買うことになった。

どうやってたしなめられたかと言うと、サンタさんは自分で買うだけのお金を持ってる子供にはそんな高いプレゼントは持って来てくれないの。そういうプレゼントはWiiを買えない子供に持って行ってあげるんだよ。と。。。。
σ(^_^;)アセアセ...

続きを読む "PS3" »

2007年11月24日 (土)

DOCOMO 905i 発売日と価格

ドコモの905iシリーズ。いよいよ発売間近ですね。

11月26日 D905i 、SH905i
11月28日 N905i 、P905i
11月29日 SO905i 、F905i
11月30日 N905iμ

と、相次いで発売されます。

価格も出てました。
薄型でワンセグの付かないN905iμ以外はすべて同価格。
バリュープランの場合、新規ならびに旧機種が12ヶ月以上の場合の機種変・買増については、頭金0(ゼロ)の2年割賦契約で、月々2,100円の支払いになります。

2年割賦の場合の合計支払額は 50,400円。つまり、端末代金が50,400円ってことですね。

その代わり、月々の携帯基本料金が 1,680円割引になるとのこと。差し引きで月々420円の負担で新機種を買えるということになるんでしょうか。ただし、この割引額は各種割引前の価格からマイナスするらしいです。

例えば2年割に入っていると基本料金が半額になります。この半額から引くのではなく、まず1,680円を正規の基本料金から引いてから、2年割の半額計算をするとか。そうなると、実質的な割引は半額。つまり840円ってことになりますね。

それでも月々1,260円の支払いで新機種を買えるならいいかな~っていう感じですね。

ベーシックプランというのもあります。
これは最初に端末を買ってしまうというもの。この価格は某量販店では3万5千円くらいでした。端末価格は安くなりますが、その代わり基本料金の割引はないようです。それとこの3万5千円という価格。これは2年間同一機種を継続利用するという条件が付くみたいです。

トータルするとバリュープランの方がお得ということらしいです。

しかしこのシステム。携帯を買う時は自分のお小遣いを使わないといけないけど、毎月の料金は親とか奥さんの財布から出ているみたいな人には実はとてもラッキーかも・・・。